2013年6月4日火曜日

出張俳句教室 足立区立足立小学校3年生





この4月に千寿第五小と五反野小が合併した足立区立足立小学校3年生の俳句教室を行いました。
新校舎ができるまでの旧千寿第五小は多くの児童を抱えて、先生も大変なことのようでした。
中休みに校庭に出ることもなく種探しをしましたが、たくさんの作品ができました。
 
【足立小学校3年生の俳句】
あさがおはいつも早おきすごいなあ

カーテンを開いてみいたら風りんだ

スイカわり目かくししてるふりをする

つゆはれまわたしは太陽大すきだ

夏やすみいつも丸つけありがとう

ひまわりを見ていたぼくははちになる

父とぼくながれるプールさからえず

夏空がみんなのえ顔あつめてる

0 件のコメント:

コメントを投稿