2013年6月7日金曜日

出張俳句教室 足立区立梅島第一小学校 2013年6月6日





足立区立梅島第一小学校の俳句教室です。
学校公開日でしたので、多くの保護者の方々がおられました。
芝生の校庭に出てたくさんの俳句の種を探しました。
選句には保護者の方々にも参加していただきました。
また、3人1句が好評でした。
礼儀正しく、俳句に取り組む姿勢に好感がもてる児童たちで、楽しい俳句教室
でした。

【足立区立梅島第一小学校3年生の作品】

 かたつむりからにこもってなにしてる

ばらの花みんなのえがおつくるため

 ひまわりはいつも太ようおいかける

 プールでねともだちわらってきんぎょばち

 プールからスカイツリーが見えてるよ

ひまわりがたねをとられてないている

0 件のコメント:

コメントを投稿