2014年9月27日土曜日

町田市立第2小学校の出張俳句教室





町田市立第2小学校の俳句教室です。
言語能力向上拠点校としてさまざまな活動に取り組んでいる学校です。
彼岸花の咲く校庭や秋の空を眺めて俳句の種を探しました。
2日に分けて3年生と4年生句を楽しみ、俳句とお友達になってくれました。
 
【町田市立第2小学校4年生の俳句】

やきいもをわってみたらばまん月だ

流れ星新かんせんも負けるんだ

教室にあまいにおいの金木せい

秋の空今年はとても雲が泣く

赤蜻蛉ゆびをさしてもとまらない
 
 
【町田市立第2小学校3年生の俳句】

秋まつりたいこのおどりにぎやかだ

きょうしつのまどをあけると秋の風

しょくたくにおかずとならぶくりごはん

どんぐりだころころころととまってよね

さつまいもつちのなかからこんにちは

いも虫がケシゴムであそんじゃおう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿