2014年2月13日木曜日

出張俳句教室 足立区立東伊興小学校一年生





足立区立東伊興小学校1年生の俳句教室です。
校庭には先日の雪が残っていましたが、
梅の花がほころんでいました。
菜の花を持参して春の句に挑戦してみました。
最後に三人一句で遊びました。
まだ漢字も言葉もが少ない1年生でしたが、たくさんの俳句ができました。

【足立区立東伊興小学校1年生の俳句】

もうちょっとがんばれうめのつぼみたち

すずめの子空まっすぐにすすんでる

なの花がきいろいかおしてうたってる

ヒイラギはちくちくするよおにがとぶ

なの花を花たばにしてプレゼント

なの花はきいろとみどりのおひめさま

なのはなのあかるいいろは一年生

ゆきのはらみんなにふまれかわいそう

なの花はきいろいいろでステキだな




0 件のコメント:

コメントを投稿