2011年10月18日火曜日

出張俳句教室  北区立王子第一小学校3年生

北区立王子第一小学校3年生4クラスの俳句教室でした。鳳仙花を手に取り、色づいた柿の実の下で俳句の種を探しました。課題句「りんご」と秋の句を作って、三人一句で楽しみました。

王子第一小学校3年生の作品

おにごっこ秋をはしるよどこまでも

リンゴはねおふろはいってのぼせたの

秋の空クラスみんなで見てみよう

ねこじゃらしねこにじゃらじゃらうれしいな

この花はさわってはじくほうせんか

秋の風走っているとついてくる

わたしがねわらえばりんごわらったよ

しんさいで秋がこわれたかなしいな




0 件のコメント:

コメントを投稿