2011年10月25日火曜日

出張俳句教室  江東区立明治小学校 10月20日




江東区立明治小学校6年生の俳句教室でした。集中して話を聞き、はきはきと発言する礼儀正しい児童たちばかりで、感心しました。
今回も秋の句とりんごの句を作りました。指示されたことをよくまもって、すばらしい作品がたくさんで
きました。

明治小学校6年生の俳句


オレンジの夕日に染まる明治小


友達がコスモスみたいに笑ってる

きももくせい優しい気持ち町中へ

帰り道道草しながら秋さがす

自転車でどこまでもゆく秋の空

赤りんご四つに分けた家族たち

赤リンゴ告白されて固くなる

赤りんごいつの間にやらぼくの顔

0 件のコメント:

コメントを投稿