2011年9月29日木曜日

出張俳句教室 目黒区立田道小学校6年生

 
目黒区立田道小学校に行ってきました。


爽やかな風が吹き渡る校庭で、校長先生と一緒に種拾いをしました。

素直な子どもたちで、俳句に取り組む姿勢に好感が持てました。

今回はりんごを持参して、りんごの句を作ってもらいました。



 
【目黒区立田道小学校6年生の作品】

彼岸花せんこう花火みたいだな

さつまいもまるで地中のアメジスト

田道の子ども見ているイチョウの木

イチョウの葉少し哀しく染まってく

大地へと帰っていったせみの声

少しだけ期間限定彼岸花

自転車をこぐたび吹くよ秋の風

ヒガンバナ赤いたましいもえている

【りんご賞】

秋の色甘い笑顔の赤りんご

赤りんごうさぎになって口の中

0 件のコメント:

コメントを投稿