2014年6月20日金曜日

出張俳句教室 江東区立深川第七中学校




江東区立深川第7中学1年生の俳句教室です。
今年から深川7中は江東区の俳句拠点校に指定されました。
以前にもまして真剣に取り組んでいました。全体会、作句、選句、感想などを3校時にわたって学習しました。
小学校から俳句に親しんでいた生徒も多く、レベルの高い作品がたくさんできました。




【江東区立深川第7中学1年生の作品】

風鈴が教えてくれる英単語

我先にクーラーつけろと男たち

成長期なすといっしょにふくらんで

空と雲ブルーハワイのかき氷

炎天下私の頭はフライパン

雨蛙応援してるW杯

0 件のコメント:

コメントを投稿