2012年9月12日水曜日

足立区舎人第一小学校一年生での出張俳句教室





学校のお隣の「おに公園」に行って、俳句の種探しをしました。 
公園にはどんぐりがたくさん落ちていました。
蝉や蟷螂をつかまえたり、遊具に乗って空を仰いだりして種を探しました。 
持参したりんごの句と秋の句を作りました。
  
 足立区立舎人第一小学校一年生の俳】
 
すべりだいするするすべるあきのにわ
あかりんごぼくのことだけみつめてる
あかおににどんぐりみっつあげました
ねこじゃらしみんなくすぐりもういっかい
あきのくもぜんぶあつめてそらのうえ
あかとんぼはっぱのむしくいおにこうえん

0 件のコメント:

コメントを投稿