2012年7月14日土曜日

江東区水神小学校六年生での俳句教室

 
 
 
 




 
江東区立水神小学校6年生の俳句教室でした。スカイツリーが真正面に見える校庭で種拾いをしました。
縄跳びタイムの1年生が何をしているのかと珍しそうに尋ねていました。
夏の句と音を感じる句を作りました。

昨年も実施した学年でしたので、たくさんの俳句ができました。
 
【水神小学校6年生の俳句】
宿題をみんみんぜみと終わらせる
ひまわりもスカイツリーに負けないよ
すだれかけ外の景色が気になるな
ぼくたちの戦争ごっこは水でっぽう
夏の海波のお話きこえるよ
夏休みえんぴつ走る最終日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿