2012年1月21日土曜日

出張俳句教室 荒川区立尾久小学校2年生

全体会です。

校庭が俳句をタネをさがします   

これから句会です。




すてきな句ができました

荒川区立尾久小学校2年生の俳句教室に行って来ました。

寒い日でしたが、みんな元気に校庭に出て、俳句の種を探
しました。冬の季節の句とみかんの句を作りました。
文学の森からビデオの撮影と取材を受けました。

【尾久小学校2年生の俳句】


ひこうきがひこうきぐもをおいかける

ふじ山が雪をかぶってかぜひいた

うさぎくん毛がわがあるのにさむそうだ

ほし空が先生みたいにひかってる

みかんさんおれんじいろのまんげつだ

みかんはねわたしのすきな色なんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿