2011年4月21日木曜日

出張俳句教室 足立区立舎人第一小学校

出張俳句教室 足立区立舎人第一小学校


今日は足立区立舎人第一小学校に行ってきました。


 
五年生の俳句教室です。

学校の隣の公園に俳句の種を探しに行きました。






舎人第一小学校は、全校ぐるみで俳句に取り組んでいます。

今年は、森島校長先生にから大野校長先生にバトンタッチされましたが、ますます盛んになりそうです。


次のような句が生まれました。




もも色のあたたかな風おどってる


ひさい地に届け桜の宅急便


桜の木足立全部をささえてる




春の朝みんな平和を願ってる




ようちえんみんなであそび桜の子









春の月手をのばしてもとどかない [Image]



0 件のコメント:

コメントを投稿